2017年11月25日 曇り 東北本線 黒田原~高久 余笹川橋

いわきから戻った私は、まっすぐ帰宅せずに前回のリベンジを果たすために余笹川橋が良く見渡せる公園にやって来ましたが、桜の木は完全に葉が落ちていて風情もへったくれもなく。おまけに天気がよくありません(^_^;)


遅れ3054レ、3055レ、3050レ、4088レを撮影しました。

その中で一風変わった塗装のコンテナを見かけました。
IMG_9784のコピー
薄いですが、紫色のコンテナって初めて見ました。噂には聞いていましたが、自分目で見る日が来ようとは。
UV53A-30004 Roadream(ロードリーム)です。30001~30005の5個はこの薄紫色です。

IMG_6520のコピー

30006~30010は白です。30006~30010の白は3053レ・3054レなどでよく見かけます。薄紫は運用になかなか入らないのでどうなっているのか、鉄仲間内で話題になっていました。東北貨物限定のコンテナです。