2017年7月16日 夕立 信越本線(今でも?) 安中駅
この日は朝から浜川崎まで行ってコンテナ眺めていました。その模様はお伝えしにくいので、本ブログに投稿するかは未定。その帰りに大宮駅で安中貨物を撮りました。金太が1号機で塗装されたばかりなので注目を浴びているので、ギャラリーが多そうだと聞いていました。なので、11番線北端を避けて、1人南端から狙います。案の定同業者はほとんど居ません。

20170716大宮 (153)のコピー
普段ならこれ撮ったらさっさと帰路に発ちますが・・・。
20170716安中 (266)のコピー
16:06発の新幹線ときに乗車して、高崎16:31、横川行きが16:43発なので、安中16:55着で間に合います。安中貨物の安中着は17:07ですから。往復で¥7,000投資する価値があると思っているのは私だけ(^_^;)

電車が高崎駅を出て、沿線を眺めているとあちらこちらに撮影者が待ち構えています。ご苦労さんです。しか~し、群馬八幡を過ぎたあたりから突然大雨が!夕立のようです。ゲリラじゃなくて良かった。

安中に到着してすぐにホーム屋根に!中学生くらいの同業者と3人で雨を凌ぎますが、夕立の雨の勢いは増すばかり。横川方面は明るいのでいずれ止むとは思っていました。

20170716安中 (171)のコピー
安中駅構内1
どういうわけか昨日着らしいタキが6輌残っています。内2輌はスイッチャーに繋がれて待機中。
20170716安中 (168)のコピー
タキ1000-2、タキ100-15
20170716安中 (169)のコピー
タキ1000-1、タキ1000-20
雨に打たれ濡れているタキもなかなか
20170716安中 (174)のコピー
そんな中、安中貨物が安中駅に定時で到着。また会ったね(笑)。

つづく